よくいただくご質問


Q1.  ベストキッズに入塾したいです

A1.

自主学習支援会へ、電話、メール、または お問い合わせフォーム よりご連絡ください。所定の申込書をお渡しします。


Q2.  入塾までの手続きを教えてください

A2.

お申込書を提出していただきますと、授業料に関する必要書類をお送りしますので、お振込手続きをお願いいたします。なお、教室でのお支払いはできませんのでご承知おきください。


Q3.  申し込んだ後、いつから授業を受けることができますか

A3.

申込み時に、ベストキッズより初回授業日時をご連絡します。


Q4.  毎月の授業料はどうやって支払うのですか

A4.

毎月末までに、翌月分の授業料を所定の口座にお振込みいただきます。教室でのお支払いはできません。なお、振込手数料は受講者側でのご負担となります。( 振込先は申込み時にご案内します )


Q5.  無料体験学習はありますか

A5.

はい、あります。各教室で時間が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。


Q6.  欠席・休講などの場合の連絡はどのように行いますか

A6.

欠席の場合、事前にご連絡をお願いいたします。連絡は口頭・電話・メール にて承ります。


Q7.  長期休暇中の授業はどうなりますか

A7.

春休み・冬休みは授業はお休みになります。夏休みは通常通り授業を行いますが、8/10 - 8/16 まではお盆休みとなります。なお、祝日はお休みとなります。


Q8.  教材はどのようなものを使用しますか

A8.

生徒・保護者とご相談の上、各生徒に適切と思われる教材を使用いたします。


Q9.  授業料の他、教材費なども支払う必要がありますか

A9.

特に必要ありません。教材費をはじめとする必要経費は授業料に含まれております。


Q10.  授業の前に飲食をすることはできますか

A10.

食べ物・飲み物は、授業開始前に ( 中学生は 8 時からの 10 分休憩時間も) 飲食することは認めております。休憩時間以外の授業時間中は、飲食などをせずに学習に専念しましょう。